人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 02日
the message from Nelson
the message from Nelson_e0092654_23482639.jpg

週末、ちょっと用事があってSOUTHERに行ってきた。

ちょうどその前々日までサイパンツアーに行っていたらしく、サイパン話に花が咲く。

「このヘルフ、何mでした?」
「28くらい」
「フレミング?」
「そうそう・・・○○をちょっと下りていったあたり」
「へぇ~」

「ニラミは?」
「今回は見れなかった」

「午後グロ、もう見れました?」
「キレイだったよ~」


そんな話をしていると、師が「そうそう!!」と話し出す。

ネルソンがさぁ~
“ぶーみんちゃん、もうネルソンのこと忘れちゃったのかな?
最近来てくれないですよ~”
って言って、会いたがってたよ。 と・・・

師に限らず、お友達がサイパンに行ってくると、必ず「ネルソンがさぁ~・・・」と
ネルソンからの伝言を預かってきてくれる(^^;


ネルソンは、私にとっても大好きなガイドさんの一人で、
超ビギナーの、ひよっこダイバーだった頃からお世話になっている。
あのグロットのEN岩からジャイアントストライドができず
オロオロしていた初々しい(?)私を知っている数少ないガイドさんでもある。

私の好みを把握しているのか?
はたまた好みが単に似ているのか?
ネルソンが紹介してくれる魚にハズレはない。
そして、私のちょっとした要望も全部記憶しているスーパーガイドでもある(笑)


もう2年?3年?
すっかりサイパンから足が遠のいてしまっているけど・・・
火炎樹の花が燃えるように咲き誇るこの時期になると、やっぱりサイパンに行きたくなるのも事実。

久々にまた遊びに行ってみようかなぁ♪



写真は、初々しい繋がりでスミレナガハナダイygです。

by boomin_smile | 2009-06-02 23:54 | 柏島


<< MIRACLE      頑張る父ちゃん >>