人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 07日
あぁ~、口開けてるぅぅ~!!!!!
あぁ~、口開けてるぅぅ~!!!!!_e0092654_23514078.jpg

今年もまた鮭に会いに行ってきました!




去年は海の寒さに負けて、誘われるがままに川へ行き、
アドバイスされるがままに撮っていたら
ラッキーにも・・・♪♪♪♪♪
なぁ~んて結果だった訳ですが、
今年は、しっかり予約を入れて、寒さ対策も万全に挑んできました。

予定では、土曜の午後だけ川で、あとは海のはずだったんですが
気づけば丸2日、私は川に浸かっておりました(^^;


1年ぶりなので、ガイドさんの解説を聞きながら
どのマウンドに張り付くかを吟味する。
(結構ここが勝負の分かれ目だったりするかも・・・)

狙いを定めたら、そ~~~っと近づき、ひたすら待つ。
待つ。
待つ。
待つ。
忍耐力との勝負。

何度も負けそうになりながら待っているけど、
何だかそれらしい雰囲気にもなるけど、
一生懸命マウンド掘ってるけど、
でも、
なかなか産卵はしてくれない(>_<)


すると、ちょっと離れたところで陸から見ていたガイドの大祐くんの叫び声が響く。

「あぁ~、今だぁ~!ほらっ!そこっ!!口開けてるぅぅぅ~!!!!!」

でもね・・・
産卵してるその瞬間じゃ、もう間に合いません。
悔しいので、私の中ではその叫び声は聞いてなかったことにしました。

産卵なんてしてなかったんです。
きっとそうです。


でも、その後のリクエストは
「産卵の3分前に教えて♪」になったことは言うまでもありません(^^ゞ

by boomin_smile | 2009-12-07 23:58 | 志津川


<< 見ちゃったv(^^)v      今年もまたこの季節がやってきた♪ >>