人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 14日
あれ???
あれ???_e0092654_23492176.jpg

水曜の夜に思い立って、志津川に行ってきました~ヽ(^0^)ノ
狙いは・・・アイナメ&クジメの卵

一昨年、熟れ熟れ状態の卵を見せてもらったことがあったので
環境や状況は解っているつもりだったんだけど、
レンズ選択がちょっと不安だったので、前日にTelしてみる。

「卵を撮るには100mmがいいですか?それとも60mmの方がいいですか?」

「100mmにクローズアップレンズがいいですよ~」とのアドバイス。

私の記憶の中の卵は・・・パールサイズ。
クローズアップレンズ要るのかな???なんて思いながらも
アドバイス通りに100mmにクローズアップで行ってみると・・・

卵ちっちゃ!!!
タピオカサイズでした(^^;

船に戻って「卵って、パールサイズじゃなかったでしたっけ???」と言ったら
みんなに「それじゃイクラじゃんっ!!」と笑われてしまいました。
いつ、サイズの記憶がすり替わってしまったんだろう???


※これはアイナメの卵。乗っているのはウミクワガタの♀です♪

by boomin_smile | 2010-11-14 23:58 | 志津川


<< 目指すものは・・・      大冒険?! >>