人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 05日
深海魚!?
大瀬崎に行ってきました!
天気も良くて、サイコーの1日でした(^^)v

アカオビハナダイとか、見たかったハナダイも見れて大満足。

しかも「ここは神子元???」と思っちゃうほどのタカベの群れも見れちゃいました。
その群れにアタックするブリの群れやイナダの群れ、
そしてそして・・・ギンガメアジまで登場!!

もうどうなっちゃってるの~?って感じでした。

これだけでもめっちゃお腹いっぱい・・・っていう内容なのに、なんとなんと
最後に“ミズウオ”まで見ちゃったんです!
もうびっくり~~~!!!

EXする直前に、違和感のある大きな魚が横切っていく・・・
メタリックに光っていて、細長~くて、顔はすごく獰猛そう。
珍しそうだし、とりあえず写真には撮っておこう・・・くらいの気持ちでカメラを向けたら、
どうも周囲の様子がおかしい。
みんな殺気立ってました(^^;

実は私、その時点ではこの魚がどんな魚か全く知らなかったんです。
図鑑で調べたところによると、中深層遊泳性で、
成魚の生息水域は900M~1500Mとされているそうな・・・
みんなの殺気にもめっちゃ納得。

今日は本当にすごい1日だったなぁ・・・

↓は写りはイマイチだけど、証拠写真
深海魚!?_e0092654_2321193.jpg


by boomin_smile | 2005-11-05 23:37 | 伊豆半島


<< 迫力、伝わるかなぁ・・・      ハナゲが・・・ >>