「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 23日
HOTARU
e0092654_22502980.jpg

ナイトダイビングはとても苦手ですが、これだけはどうしても見たい!!!と
勇気を振り絞って行ってきました。

チャン・ドンゴン ケーブ・・・ちがった
マリゴンドンケーブへ。

狙いはヒカリキンメイシモチのホタル。

ライトは消してのナイトダイビング。
しかも洞窟の中(怖~)

うっすらと見える拓ちゃんの白いフィンを見失わないようにしながら洞窟の中へと入っていく訳ですが、
途中、近づきすぎて拓ちゃんのフィンキックでマスクがずれてプチパニックになったり
もともとナイトダイビングの苦手な私には、お化け屋敷級の怖さでした。

洞窟の奥に辿り着いたら、拓ちゃんとは別行動。

真っ暗な洞窟の中で、拓ちゃんと離れて、超ドキドキです。
呼吸が早くなるのを「落ち着け~、落ち着け~」と自分に言い聞かせながらセッティングしていると・・・

洞窟の中がヒカリキンメのホタルで満天の星空のようになっていました。

写っているのはほんのわずかで、もっともっとたくさんのヒカリキンメが瞬いています。


時間に限りがあることだけが心残りですが、
だからこそ、本当に脳裏に焼き付く美しさでした。



Special thanks, Mr.Matsushita
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-23 23:01 | CEBU


<< 構図に悩む      夜明け >>