人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
プチパニック!
半年ほど前のブログでも書いてますが、
私は色の鮮やかな魚が好き♪

今回行った“獅子浜”は砂泥底の場所で、
見られるものもハゼやエビが中心。

「そうかぁ~、派手な魚(ハナダイ)はいないのね・・・」

そう思って潜っていたら、いるじゃないですか!サクラダイがいっぱい!!
期待していなかっただけに夢中で写真を撮ってました。
なかなかキレイでしょ?
プチパニック!_e0092654_1325246.jpg

でも・・・しばらく粘ってしまってたみたいで、気づくと誰もいない!!!
「まずい!はぐれた!!!」と焦りました(^^;
初めてのポイントだし、透明度も低いし、とにかく早く合流しなきゃ・・・と周囲を探すと、
タンクの黄色が見える。 (←そう、ここのタンクは目も覚めるような黄色だったんです)
「なんだぁ~、そんな遠くに行っちゃってなかったのね。良かったぁ~」
そう思って近づくと・・・・

バディだと思った黄色のタンクは・・・
な・な・なんと!

誰かが減圧停止用に放置して行ったタンクだったんです!!!

それが判明した瞬間はショックでプチパニックになっちゃいましたよ~
一瞬ホッとしちゃっただけにね・・・(^^ゞ

でもまぁ、安全停止を兼ねて浅瀬で遊んでる時だったから、
最悪ひとりで上がっちゃおう♪・・・と開き直っていたら、みんなに無事合流。

サイパンだったら、ちょっとくらいはぐれても大丈夫だけど、
伊豆では危険だと改めて思った一日でした。

by boomin_smile | 2006-03-21 10:42 | 伊豆半島


<< 呼ばれて飛び出てジャジャジャジ...      水温14℃ >>