人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 12日
最悪のトラブルでの幕開け
サイパンから帰国して、余韻に浸る間もなく現実に引き戻されて・・・
気がつけば数日が経過してしまいました(><)
さぁ、楽しかったサイパンを思い出しながら更新していきましょう!


今回のサイパン・・・
現地は天気も海況も良く、めっちゃ楽しい毎日だったんだけど、
最悪のトラブルで幕を開けました。
そのトラブルとは、
10:20に出発するはずの飛行機が21:30発と11時間も遅延!!
11時間ですよぉ~~、11時間!!!(怒)

あまりにも悔しかったので(することがなくて暇だったので?)
証拠画像を撮ってみました。
18:15発のNW77便の方が on time で先に出発しちゃってます(^^;
最悪のトラブルでの幕開け_e0092654_22302488.jpg

事前に知らせてもらえていればそれなりの心積もりもできたのに・・・
搭乗直前でゲートが変更になり、
最初は1時間の遅延予定とアナウンス。
到着後ダイビングはできるかなぁ~と時間が気になる私。

やっぱり1時間遅延では済まず、正午に状況判明予定とアナウンス。
(そう、正午出発予定ではないんです)
$10相当の食事券を配布され、「時間をつぶして下さい」とのこと。
到着後ダイビングは、諦めました(悲)

そうこうしているうちにゲート案内の表示が『DEPARTURE 14:50』に。

“まぁ、現地で晩ご飯食べられるくらいの時間にさえ着ければねぇ~”
と、まだそれなりに元気でした。
でも・・・かなりやばいかも!?と嫌な予感がしたのもこの時。


ところが!
そろそろ搭乗だよねぇ~と思ってゲートに行くと・・・
『DEPARTURE 21:30』になってるじゃあ~りませんか!!!

さらに6時間・・・どうせぇっちゅ~ねん!!

6月にオープンした第1ターミナルの“NAKAMISE”だって
既に何往復もしちゃって、案内できる程詳しくなっちゃったし、
(機内への持込物制限で)お買い物だってほとんどできないし、
することがな~~~い!!!

リュックかかえて空いてるベンチを探し、寝るしかありません。
酔ってもないのに、ベンチで寝るなんて・・・
最初こそ抵抗感があったものの、徹夜で成田に向かった私には
コウスルシカナカッタ(^^ゞ


NW76便は21:30に無事出発し、ホテルに着いたのは3:00am過ぎ。
フロントでMOCからの申込用紙&伝言を受け取り、部屋へ。
伝言には、明日のスケジュールと共に、
ネルソンからのひと言が、キレイな文字で書かれてました。
「ヒコキ オクレテ ゴシュショサマ(飛行機遅れてご愁傷様)」と・・・
疲れと笑いで、膝から崩れ落ちそうでした。

サイパンは遠かったぁ~

by boomin_smile | 2006-09-12 23:00 | SAIPAN


<< やっと会えたね☆      私事ですが・・・ >>