「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 15日
大阪のおばちゃん
e0092654_23111981.jpg

大阪のおばちゃんってある意味“最強”の生き物だと思う。

なぜ?って・・・


昔、大阪市がつくった“駐車禁止”のCMをご存知だろうか?

駐禁で切符をきられたおばちゃんが
「なんで私だけなん?」
「みんなも停めてるやん!!!」
こんな主張をしながら、最後は証拠隠滅で切符を食べてしまう・・・
あの有名なCMです。

これをご存知なら・・・納得ですよね?


そんなおばちゃん達には共通点がある。
カバンの中にいつも“あめちゃん”を持っていて、人に配るのだ!



そして今日、ふと思った。



私・・・会社のデスクに“あめちゃん”常備してる。
しかも、気付くと他人にも勧めている(^^;

これって・・・私もおばちゃんやん?!


今日の写真は、大阪のおばちゃんとは関係ないけど
サイパン・スポットライトのドームの中です。
サンゴが、おばちゃんが持ってる“あめちゃん”みたいにきれいな色だったから・・・
[PR]

by boomin_smile | 2007-03-15 23:41 | SAIPAN


<< 菜の花      一眼が欲しい理由 >>