2008年 01月 21日
テーブルサンゴ
e0092654_23462652.jpg

ここは内湾と外洋の境にある“Eternal Eden”というポイント。
テーブルサンゴが圧巻です。

立派なテーブルサンゴが緩やかな斜面にぎっしりと重なり合うように生息しています。
テーブルサンゴの一つ一つが本当に大きい!!!
こんなに大きなテーブルサンゴは、過去に見たことありません!


そして、テーブルサンゴだけでも凄いのに
外洋に面しているから、そこにギンガメアジやカスミアジもやってきます。
写真にこそ収められなかったけど、圧巻のテーブルサンゴを背景に泳ぐ大物達・・・
普通ならありえない凄い光景です♪

本当に凄かった・・・

もっと豊かな言葉で表現できればいいのですが
この程度の語彙しか持ち合わせていないのが恥ずかしい(>_<)
[PR]

by boomin_smile | 2008-01-21 23:45 | MARSHALL


<< Anemonet Island...      固有種 >>