人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 26日
関西人のステキな習慣
東京・・・
めっちゃ寒いです。
そしてずっと雨降ってます。
関西人のステキな習慣_e0092654_215236.jpg

私は無意識のうちに、相手の話す言葉に合わせて話をするようです。
関西弁だったら関西弁で、
そうじゃなければ共通語(?)で・・・って感じで。

東京で営業をしていた4年間でも関西人ってバレたのはたった1度だけv(^^)v
(沖縄出身と勘違いされたことは何度かあるけど・・・)


ところが、身体に染み付いた習慣は抜けないようで・・・


今日のこと。
お店のレジでお釣りをもらう時、思わず「ありがとぅ~」と言ってしまった(^^;

関西の人なら日常のことなんだけど
東京の人は言わない。
レジのお姉さんも、ビックリした表情で私の顔見てました(笑)

ご飯を食べる時に「いただきます」と言うように、お釣りをもらう時に「ありがとう」というこの習慣・・・
私は結構好きなので、このまま言い続けよ~っと。

by boomin_smile | 2008-08-26 21:39 | PALAU


<< 眠れないので・・・      とうとう・・・ >>