「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:和歌山( 9 )

2010年 01月 20日
串本
e0092654_7432278.jpg

これぞ串本・・・ってイメージの1枚。


※あっ、私の勝手なイメージです。
[PR]

by boomin_smile | 2010-01-20 06:40 | 和歌山
2010年 01月 14日
仲良しカップル
e0092654_236339.jpg

内浦ビーチのアイドル♪

可愛いんだけど・・・おっさん顔に見えるのは私だけ?!



新年早々、久々にドライで潜ってウェイト量を間違えてしまいました。
(前回は水深15cmの川だったからね~)

ENは強引にヘッドファーストで沈んだものの、
落ち着いて写真なんて撮ってられる状況ではなく・・・
見かねたガイドさんに水中で1kgもらってしまいました(^^;

恥ずかしぃ~
[PR]

by boomin_smile | 2010-01-14 23:10 | 和歌山
2010年 01月 03日
幸せのおすそわけ
e0092654_155994.jpg

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年は飛躍の年にしたいと思い、初日の出を拝みに行ってきました。

過去は振り返らず、
常に前を見て、一歩一歩着実に前進していきたいと思います。
自分自身の力だけではどうにもならないことばかりだと思いますので、
そんな時は、お力添えいただけると嬉しいです。



新年初潜りは・・・この方↓↓↓とご一緒でした。
e0092654_254987.jpg

「係りの者」です。
海でご一緒するのは2年ちょっと振りでした♪
[PR]

by boomin_smile | 2010-01-03 02:08 | 和歌山
2007年 12月 26日
今日の出来事
e0092654_2412118.jpg

今年の年賀状はおうちで写真プリントをしたので、切手が必要。
そうだ!と思い出し、以前書き損じたハガキと切手を交換しに郵便局へ。


郵 : 手数料が1枚につき5円かかりますがいいですか?

私 : 結構です。

郵 : 何と交換しますか?

私 : 全部50円切手でお願いします。

郵 : はい。

私 : できれば記念切手とかに交換していただきたいんですが・・・

郵 : すみません。それはできません。

私 : そうですか・・・年賀状に張るので何かそれらしいのに交換はできません?

郵 : 結婚式用の切手でしたらできますけど。

私 : ・・・・・ (何でや?)


年賀状にハートいっぱいのラブリィ♪な切手が貼られているかどうかは現物でご確認を・・・(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2007-12-26 20:55 | 和歌山
2007年 12月 21日
須江
ダメだったとは言っても、やっぱり1枚くらいは・・・

でも、なんだかなぁ~って感じ(^^;
e0092654_2336508.jpg

ようやく長かった1週間も終わりました。
決算の1つ目の大波を何とか乗り越え、あとは小波をやり過ごすばかり・・・


それが終われば・・・
南の島が私を待っている~ヽ(^0^)ノ
[PR]

by boomin_smile | 2007-12-21 23:43 | 和歌山
2007年 02月 27日
仲良し♪
須江最後の1枚・・・
e0092654_0424623.jpg

ペアのウミテングです。
カメラを向けると、くるっと向きを変えてしまって、
こんな写真しか撮れませんでした(^^ゞ
殺気(撮気?)を感じたのでしょうか・・・


年始のサイパンから、フィッシュアイレンズを使うため、
外付けレンズをINONに統一しました。
そのためにマウントを装着するようになったのだけど・・・
それ以降フラッシュが威力を発揮しなくなってしまいました(>_<)

マウントが原因のひとつであることは間違いないはずなのだけど・・・

これってINONのストロボを買いなさいってこと???
[PR]

by boomin_smile | 2007-02-27 00:52 | 和歌山
2007年 02月 21日
な、な、なぜだぁ~?
e0092654_2154541.jpg

透明なエビさんに、ピンクのイソギンチャク。
触手はレモンイエロー♪

被写体がこんな色彩なんだから・・・・
本当だったら、パステル調のかわいらしい写真になったはず。

なのに・・・
なんでなんだぁ~???


ぜんぜん可愛くない!!!


もともと暗いところではあったけど、
マクロモードで撮ったのが良くなかったのだろうか?
[PR]

by boomin_smile | 2007-02-21 02:22 | 和歌山
2007年 02月 18日
アカネちゃん
e0092654_2121996.jpg

須江の内浦ビーチで出会った“アカネキントキ”
あまり図鑑などにも載っていない珍しい魚だそうです。

ショップのHPでも紹介されてたから、どんな魚かイメージができてたんだけど・・・
ガイドさんに紹介してもらった時・・・
あまりにも印象が違って、あれっ?って思っちゃいました。

だって、この写真もフラッシュが当たってキラッ★としてるけど
光が当たってないと、全然違う魚みたいなんだもん。

透明度の良い時に、ワイドで背景も入れて撮ってみたいなぁ~
[PR]

by boomin_smile | 2007-02-18 21:44 | 和歌山
2007年 02月 16日
須江に行ってきました!
有休とって須江に行ってきました!
紀伊半島での初ダイビングです。
世間はWeekdayで、みんな働いているというのに・・・何だかとっても贅沢♪

昨日の“春一番”の影響で、透明度は落ち、海も少し荒れていました。
串本に向かう車窓から、大きな白波がたっているのが見えてたので、
もしかしたら・・・と半ば覚悟をして向かったけれど、
“内浦ビーチ”というポイントは問題なく潜れました(^^)v
良かった。
大瀬崎の湾内のような感じで、と~っても楽しかったです♪

今日の写真は、以前から見たいと思っていたハナゴンベ。
とってもキュートです♪
e0092654_2231847.jpg

ちょうどお世話になったショップで鍵井靖章さんの写真展をしていました。
とてもカラフルで・・・幻想的で・・・
水中世界の素晴らしさがギュッと詰め込まれている感じでした。
あぁ~、私にもあんな写真が撮れたらなぁ・・・
[PR]

by boomin_smile | 2007-02-16 01:06 | 和歌山