「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:慶良間諸島( 6 )

2008年 03月 22日
でんがなまんがな会
e0092654_20591548.jpg

関西のフォト派ダイバーが集まる「でんがなまんがな会」に行ってきました♪
同じ趣味を持つメンバーだから、話も盛り上がる!!!
いやぁ~、久々にめっちゃ笑いましたv(^0^)v
やっぱり関西ダイバー、サイコ~!!!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・
終電で帰るつもりだった私は、2次会の途中でちゃっちゃと退散。
ところが・・・
そうは問屋が卸さなかった(>_<)

駅について、改札を入ったところで駅員さんに止められました。
「そっち方面、たった今最終電車出ちゃったよ。」と・・・
「うっそ~、まだ12時やん!!!」って出かかった言葉をぐっと飲み込み、泣く泣く改札を出ました。

芸のない私は“普通に”2次会の店に戻り・・・
こういう時は何かネタを仕込んで戻らなきゃいけないってことも、昨晩学習しました(^^;
そう、ここは関西ですから・・・


そして昨日の1次会では、来週させていただくスライドショーの予行練習もさせていただきました。
3分ちょっとのスライドなんだけど、
見て貰ってる間、私には10分にも20分にも感じられました(^^;
めっちゃ緊張。

でも、みんな凄く真剣にアドバイスしてくれ、とてもとても参考になりました。
第三者の意見って、貴重だなぁ~と改めて実感。
何より、「めっちゃ応援してるでぇ~!!」とみんなに言ってもらえて、
涙が出るほど嬉しかったです。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いただいたアドバイスを生かして、再度練り直します!!


今日はお天気も良かったので、陸撮にちょっと行ってきました。
去年、Kissを買って初めて撮ったのも、ここの菜の花だったなぁ~
e0092654_2145999.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2008-03-22 21:47 | 慶良間諸島
2007年 12月 13日
小さいものは小さく・・・
どなたかのブログにこう書いてありました。

なので、私も小さいものを小さく撮ってみました。
e0092654_254267.jpg

もっとしっかり寄れば、こんなにごちゃごちゃした感じにはならなかったんでしょうけど、
実際に見た感じをそのままに・・・


あまりにも小さくて、ファインダーを覗くといつも行方不明。
ファインダーから目を離せばすぐそこにいるのに・・・

最後は、自分で指を差しながら、その指を目印に捜索です(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2007-12-13 02:11 | 慶良間諸島
2007年 12月 09日
決断
e0092654_23422818.jpg

この写真を見て、私も2灯にすることを決めました。


先日のワイド写真同様、こちらもイソバナ全体に光が廻っておらず、
鮮やかなはずの“赤”が残念なことに表現できてません(>_<)

コントラストや明暗の補正でずいぶん再現してますが、
その代償に水面部分が、とてもザワザワした(?)感じになってしまいました。
本当はもっと滑らかな感じだったんですよ。


重量の問題などが新たにでてきますが、それは追々考えるとして・・・
2灯めって何にすればいいのでしょう???
今使っているD-2000をもう1つ?
それとも同じシリーズのD-2000Sで充分?

INONのHP見たんですが、機械モノに弱い私にはイマイチ理解できず・・・(^^;
みなさま、アドバイスお願いしますm(_ _)m
[PR]

by boomin_smile | 2007-12-09 23:41 | 慶良間諸島
2007年 12月 03日
静寂
e0092654_0132877.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2007-12-03 23:52 | 慶良間諸島
2007年 11月 29日
こんなのも・・・
e0092654_043875.jpg

ワイドって風景を“広く”切り取るもんだと思ってました。

ところが!

こんな写真も撮れちゃうんですね~v(^0^)v


実際にダイバーが水中で見ている光景ってこんな感じですよね?

More
[PR]

by boomin_smile | 2007-11-29 23:57 | 慶良間諸島
2007年 11月 25日
ワイド修行
e0092654_18123268.jpg

この連休、ワイド修行に沖縄へ行ってきました♪

沖縄本島や慶良間は“超”ビギナーの頃に行ったきりだったので
凄く楽しみにして行ったんですが、
期待通り、めっちゃ楽しかったですv(^0^)v

海もさることながら、お世話になったガイドさんやご一緒したゲストの方々も凄い方ばかりで
話を聞いているだけでも面白い!!
更にたくさんアドバイスまでいただいて、凄~く勉強になりました!
滞在中にマスターすることはできなかったけれど
次回ワイドを撮るときには意識して撮ってみたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


広いようで案外狭いダイビングの世界、またお会いできる日を楽しみにしてます!!
[PR]

by boomin_smile | 2007-11-25 19:32 | 慶良間諸島