「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:PALAU( 35 )

2008年 12月 25日
CANDYCANE
クリスマスにちなんでもう一つ・・・
e0092654_23501754.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2008-12-25 23:53 | PALAU
2008年 10月 10日
秋の柏島へ
行ってきま~す!!!

3連休とあって、島は大賑わいのようです。

どうかどうか
このままお天気崩れませんように・・・
そして今回も素敵な出会いがありますように・・・


東京から向かう初の柏島。
遠そうだなぁ~(^^;
e0092654_632498.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2008-10-10 06:34 | PALAU
2008年 10月 03日
どれくらい我慢すれば・・・
e0092654_051714.jpg

先日、nobさんのお誘いで「夏休み自由研究発表会@BoX」に行ってきました。
私のBoXデビュー(笑)です。

作品自体の素晴らしさもさることながら、
どれも見せ方(魅せ方?)が上手い!!!
一瞬で作品に引き込まれてしまいました。

楽しみにしていたUMA会長さんの漫談スライドショーも堪能ヽ(^0^)ノ
これまた噂通りの面白さでしたよ~♪
そのスライドの中で、私の目を釘付けにした1枚の写真。

水面を仰いだ構図の、所謂ワイド写真なんだけど・・・
吐いた泡が写ってない。
更に、水面も揺れてない。

そんなの、ありえな~い!!!!!

というのも、シャンデリアケーブでこの写真を撮ったとき・・・
鏡のような水面を何とか写したくて、凄~く息を堪えて頑張ったんだけど
結局撮れなかった(>_<)
もう無理っ!!ってくらいギリギリまで息を止めてても、泡を写さないようにするのが精一杯で
どうしても水面は揺れてしまってたのに。

なのに、なのに、なのに・・・
その写真に写る水面は本当に鏡みたいだった。
どれくらい息止めてはったんやろう?????

聞きたかったけど・・・聞けなかった。
今でも気になって仕方がない(笑)
e0092654_0241460.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2008-10-03 00:31 | PALAU
2008年 09月 22日
そろそろ・・・
青い海にも浸かりたい。
e0092654_0314148.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2008-09-22 00:32 | PALAU
2008年 09月 05日
大瀬崎に行ってきます!!
e0092654_23474884.jpg

落ち着くまではしばらく海に行けないなぁ~なんて思ってたんですが・・・

モデルをしていただいた↑のガイドさんにお誘いいただいたので
大瀬崎に行ってきま~す!!


誰が来るのかは???
でも・・・きっとAQみたいな感じなのかなぁ~なんて(^艸^)

うぅ~ん、楽しみ♪



※水着は無事見つかりました。これで裸族は回避です(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2008-09-05 23:54 | PALAU
2008年 09月 03日
ベニハゼくん
e0092654_7381054.jpg

いたってフツーのtheベニハゼです。
でも、ついつい撮っちゃうのです。


家の片付けがなかなか進みません。
行方不明品続出・・・
ただ今、水着を捜索中。
[PR]

by boomin_smile | 2008-09-03 07:22 | PALAU
2008年 08月 26日
関西人のステキな習慣
東京・・・
めっちゃ寒いです。
そしてずっと雨降ってます。
e0092654_215236.jpg

私は無意識のうちに、相手の話す言葉に合わせて話をするようです。
関西弁だったら関西弁で、
そうじゃなければ共通語(?)で・・・って感じで。

東京で営業をしていた4年間でも関西人ってバレたのはたった1度だけv(^^)v
(沖縄出身と勘違いされたことは何度かあるけど・・・)


ところが、身体に染み付いた習慣は抜けないようで・・・


今日のこと。
お店のレジでお釣りをもらう時、思わず「ありがとぅ~」と言ってしまった(^^;

関西の人なら日常のことなんだけど
東京の人は言わない。
レジのお姉さんも、ビックリした表情で私の顔見てました(笑)

ご飯を食べる時に「いただきます」と言うように、お釣りをもらう時に「ありがとう」というこの習慣・・・
私は結構好きなので、このまま言い続けよ~っと。
[PR]

by boomin_smile | 2008-08-26 21:39 | PALAU
2008年 08月 22日
とうとう・・・
この日が来てしまいました。
e0092654_0145672.jpg

明日早朝よりお引越しです。

大阪でお世話になったみなさま、
短い間でしたが本当にありがとうございましたm(_ _)m
またどこかの海でお会いしましょう!!!


来週から、また関西弁を封印した生活の始まりだ・・・
[PR]

by boomin_smile | 2008-08-22 23:58 | PALAU
2008年 08月 20日
ブルーなんちゃらスズメダイ
e0092654_2346255.jpg

パラオで見せてもらって、大混乱したスズメダイ達。

ブルーバックダムゼル
ブルースポットダムゼル
ブルースポットデモイセル
そして、名前は違うけど見た目が似ているスズメダイモドキ

いまだに大混乱(^^;


ログブックにはちゃんと教えてもらった判別方法(違い)を書いてあるんだけど
引越し準備で、既にログはダンボールの中・・・

私の記憶が正しければ、
これはブルーバックダムゼルのそこそこ大きくなった子(のはず)。


合ってるかなぁ~?
[PR]

by boomin_smile | 2008-08-20 23:50 | PALAU
2008年 08月 18日
顔は地味なのに・・・
e0092654_184623.jpg

からだは結構派手?!
ちょっとビックリ(@@;
e0092654_23172578.jpg

今日は手抜きですみませんm(_ _)m

引越し準備が捗りません(汗)
かなりヤバイです。
って、ブログに逃げてる場合じゃないか・・・
[PR]

by boomin_smile | 2008-08-18 23:20 | PALAU