カテゴリ:志津川( 33 )

2012年 01月 29日
ダンゴちゃん♪
e0092654_214103.jpg

また三陸のアイドルたちに会いたいなぁ~
[PR]

by boomin_smile | 2012-01-29 21:06 | 志津川
2011年 03月 25日
言葉にならない
この度の震災により被害を受けられた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


連日放送される被災地の惨状。
2週間経った今もなお余震が続き、輪番停電に原発問題まで・・・
モヤモヤと心の中で燻っている想いはとても大きいのですが
上手く言葉にすることができません。

できることからひとつずつ・・・ですね。
e0092654_2255135.jpg

大好きだった南三陸町・志津川の海。
時間はかかると思いますが、いつか必ず復活してくれることを願っています。
[PR]

by boomin_smile | 2011-03-25 22:56 | 志津川
2011年 02月 18日
春の海
e0092654_1295552.jpg

今日は午後休の予定だったけど、
上司から「ずっと忙しかったし、会議もないから全休にしちゃえば?」と、嬉しい提案♪
ありがたく全休させていただきました♪

時間があると思うと・・・
今日の夕方から上方へ移動するのに、まだ何も準備できてません。

だらだら過ごす贅沢な時間、満喫中(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2011-02-18 12:12 | 志津川
2010年 12月 18日
クラゲ
ワンクラゲ
e0092654_02885.jpg

カミクラゲ
e0092654_0283335.jpg

同じときに撮ったものだけど、角度が違うと印象ってずいぶん変わりますね。


撮ったときの水温思い出しただけでも寒くなってきた・・・(>_<)
[PR]

by boomin_smile | 2010-12-18 00:30 | 志津川
2010年 11月 27日
リゾート満喫中v(^^)v
e0092654_953173.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2010-11-27 08:37 | 志津川
2010年 11月 24日
わぉっ!!!
e0092654_22592847.jpg

「オコゼカジカが欠伸してん・・・」
そう言ったら、
「えぇ~っ!それ、珍しいよ~!!」と言われた。

カエルアンコウ程度かと思ったけど、そうではないのかなぁ?

だけど・・・
[PR]

by boomin_smile | 2010-11-24 23:03 | 志津川
2010年 11月 19日
おとぎの国
e0092654_0163136.jpg

そんなイメージの1枚♪
[PR]

by boomin_smile | 2010-11-19 00:17 | 志津川
2010年 11月 16日
目指すものは・・・
透明感!!!
e0092654_21495351.jpg

長明さんのアドバイスを元に試行錯誤。

どうでしょう?
卵に透明感、ちゃんとでてますか???


※今日の卵はクジメちゃん♪
[PR]

by boomin_smile | 2010-11-16 21:52 | 志津川
2010年 11月 14日
あれ???
e0092654_23492176.jpg

水曜の夜に思い立って、志津川に行ってきました~ヽ(^0^)ノ
狙いは・・・アイナメ&クジメの卵

一昨年、熟れ熟れ状態の卵を見せてもらったことがあったので
環境や状況は解っているつもりだったんだけど、
レンズ選択がちょっと不安だったので、前日にTelしてみる。

「卵を撮るには100mmがいいですか?それとも60mmの方がいいですか?」

「100mmにクローズアップレンズがいいですよ~」とのアドバイス。

私の記憶の中の卵は・・・パールサイズ。
クローズアップレンズ要るのかな???なんて思いながらも
アドバイス通りに100mmにクローズアップで行ってみると・・・

卵ちっちゃ!!!
タピオカサイズでした(^^;

船に戻って「卵って、パールサイズじゃなかったでしたっけ???」と言ったら
みんなに「それじゃイクラじゃんっ!!」と笑われてしまいました。
いつ、サイズの記憶がすり替わってしまったんだろう???


※これはアイナメの卵。乗っているのはウミクワガタの♀です♪
[PR]

by boomin_smile | 2010-11-14 23:58 | 志津川
2010年 07月 23日
もうひとつのリクエスト♪
e0092654_23565047.jpg

クチバシカジカyg


成長と共に、行動範囲が広がっていくらしく・・・
あっという間にいなくなってしまいました(^^;

もうちょっと小さいと、行動範囲も狭く、ヨチヨチ歩きがカワイイらしいです。
[PR]

by boomin_smile | 2010-07-23 23:57 | 志津川