「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:佐渡( 11 )

2013年 03月 16日
にらめっこ
e0092654_16138100.jpg

日によってメバルがいたり、いなかったり。
不思議な場所です。

この前日の様子はこちら
[PR]

by boomin_smile | 2013-03-16 16:07 | 佐渡
2012年 02月 17日
スイ
e0092654_6264285.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2012-02-17 06:26 | 佐渡
2011年 09月 12日
Decade
e0092654_03225100.jpg

早いものでNY同時多発テロから10年。
あの日、テレビから繰り返し流される映像に恐怖を覚えつつも、
非現実的とも思える出来事に、
まるで映画のワンシーンでも観ているかのような気持ちにもなったものです。

Ground zero・・・
この目で見ておきたい。そう思ったまま未だ行けずにいます。
やはり実際に見てみないと、なかなか現実のものとして受け入れにくいのです。


そして東日本大震災からもちょうど半年。
久しくテレビでも見なくなっていた津波の映像をよく見た気がします。

こちらは縁あって、何度かボランティアに行かせてもらっていることもあり
改めて映像を見ると胸がいっぱいになります。

陸の瓦礫はずいぶん片付いてきています。
けれど、被災した三陸の多くの方が元の生活に戻れるまでには
まだまだ長い時間が必要です。
多くのサポートも必要としています。

この事実が風化してしまわないよう、微力ながら自分にできることをやっていこうと思います。
[PR]

by boomin_smile | 2011-09-12 00:51 | 佐渡
2011年 09月 04日
係りの者?!
e0092654_8594778.jpg

イカのペアがお食事をしていました。

けれど、食事をするのは少し小柄な方だけ。
大きい方の個体は、食事中のもう一方をガードするかのように
いつの私との間に立ちはだかる・・・

見張り役?!
イカの世界にも、“係りの者”がいたんですね♪
[PR]

by boomin_smile | 2011-09-04 09:05 | 佐渡
2011年 09月 01日
マクロもおもしろい!
e0092654_785421.jpg

弁慶だけでなく、マクロも面白い佐渡の海。
[PR]

by boomin_smile | 2011-09-01 06:36 | 佐渡
2011年 08月 30日
弁慶に会いたい 2011
e0092654_2032354.jpg

弁慶との再会を果たしてきました~ヽ(^0^)ノ
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-30 20:52 | 佐渡
2010年 09月 19日
シューティングゲーム vol.3
e0092654_045613.jpg

アミメハギyg

超群れてます。
だけど、カメラを向けると射程圏内からいなくなる・・・(^^;
そして・・・案外手強い。
[PR]

by boomin_smile | 2010-09-19 02:24 | 佐渡
2010年 09月 10日
あと1日
頑張れば・・・週末だっ!!!!!
e0092654_725572.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2010-09-10 07:05 | 佐渡
2010年 09月 03日
初めての魚たち
スイ
e0092654_22301283.jpg

オビアナハゼ
e0092654_23382663.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2010-09-03 22:44 | 佐渡
2010年 08月 31日
弁慶に会いたい
e0092654_0195461.jpg

念願だった弁慶に会いに行ってきました~ヽ(^0^)ノ

どんなにおじいちゃんになっても、
弁慶の存在感は他のコブダイを圧倒していました。

最初はちょっと怖かったけど、
慣れてくるとむしろ可愛くってしょうがなかったくらい。
いっぱい遊んでもらって大満足♪

来年になりそうだけど、また会いに行かなきゃ!


※マイミクの方はmixiもCheck it out!!!
[PR]

by boomin_smile | 2010-08-31 00:44 | 佐渡