「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:CEBU( 27 )

2013年 02月 09日
思い込み
e0092654_17463015.jpg

私の周囲には、一眼レフのカメラを持って、
年間100本以上潜り、
既に通算4桁以上の本数を潜っている、
とても会社員とは思えない(失礼!)ファンダイバーがたくさんいます。

そんな友人がたくさんいるからか、
なぜか私もそっちのグループの人と思われているようです…(恐)

ここで訂正!
私は年間100本以上は潜っていません。
通算でもまだまだ4桁には到達しません。
流れは怖いです。
ナイトも怖いです。
セルフはめっちゃ緊張します。
一眼レフは持っていますが、まだまだ水中でモタモタしているひよっこダイバーです。

そんな訳で、この先ご一緒させていただく皆様、
どうか、どうか、私には優しく接してくださいm(_ _)m
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-09 17:58 | CEBU
2013年 02月 06日
流れ
e0092654_2127179.jpg

巷で流行のシダメル(ウミシダメルヘン)ですが、
こんな感じのシダは「流れ」と言うそうです。
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-06 21:33 | CEBU
2013年 02月 04日
カタツムリ
e0092654_21303541.jpg

カタツムリによく似た?ウミウシです。
けど、ポイントは葉脈(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-04 21:32 | CEBU
2013年 02月 03日
節分
e0092654_029682.jpg

今でこそメジャーとなった節分の恵方巻き。

私が社会人になった頃は、まだ東京では知る人も少なく
「節分に何で太巻きなんか食べるの~?そんなの食べないよ~」
なんて関東出身の先輩達に言われたものです…

それから10年以上経ち、
スーパーやコンビニでも予約まで受付けるほどの認知度になりましたが、
ちゃんと今年の恵方を向いて、食べきるまで無言でまるかぶりしてるかな?(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-03 00:44 | CEBU
2013年 02月 01日
懐かしの
e0092654_0223095.jpg

懐かしのアンボンクロミス。
サイパンに通っていた頃、いつもリクエストして撮っていました。

アイスクリームとかにいっぱいいるんだよな…

それから数年経って、
柏島でよく似た子に遭遇。
ここにもアンボンがいるんだぁ~♪と思ったら、マルスズメでした。

セブにて何年ぶりの再会だったのだろう???
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-01 00:34 | CEBU
2013年 01月 28日
メガネベニハゼ
e0092654_22132114.jpg

バリで撮って以来のメガネベニハゼ。

セブにはきれいなシチュエーションにいることが多く、

そんなメガネベニハゼを探すのも楽しいです♪
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-28 22:45 | CEBU
2013年 01月 23日
ウミシダウバウオ
e0092654_21534284.jpg

ウミシダウバウオにはいつも弄ばれてしまいます。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-23 22:00 | CEBU
2013年 01月 20日
まだ2週間…
e0092654_19244420.jpg

仕事始めからまだ2週間しか経っていないのに、
もう2ヶ月くらい働いた気分です。

今週も3日間MTG&TRNGが入っているので、あっという間に過ぎていきそうです。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-20 19:26 | CEBU
2013年 01月 19日
ホワイトラインドアイコムトゥースブレニー
e0092654_1184270.jpg

見たまんまの「White lined なんちゃら Blenny」としか覚えられません…ワタクシ(^^;
お魚の名前は難しいです。
特に外国のお方…
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-19 11:12 | CEBU
2013年 01月 14日
背景に拘る
e0092654_1322815.jpg

図鑑撮りをしない私にとっては、背景は重要な要素です。
というのも、背景の良し悪しが写真の出来栄えを大きく左右してしまうからです。

拓ちゃんもそれをよく心得ているので
背景がきれいなところにいる生物を紹介してくれるのですが、
これは難しかったなぁ…
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-14 13:12 | CEBU