「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:CEBU( 27 )

2013年 01月 12日
はじめまして
e0092654_7561585.jpg

これもまたセブに行ったら見たいと思っていたスパインチークアネモネフィッシュ。

クマノミはやはりちびっ子が可愛いですね。


オトナを見かけなかったのですが、生息数は多くないのかな?
次回はオトナも見てこなきゃ。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-12 08:34 | CEBU
2013年 01月 07日
candy cane
e0092654_2253531.jpg

セブに行ったのがクリスマス前だったので、
背景が緑になるようにして、candy caneをたくさん撮りました。
今となってはもう季節外れですね。
チャンスを逃しました(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-07 22:55 | CEBU
2013年 01月 05日
ラジアルファイルフィッシュ
e0092654_23221445.jpg

セブに行ったら見たかったのがこの子。

リクエストをしたら、
タマシイサイズの子を紹介された(^^;

ラジアルファイルフィッシュってこんなに小さかったのかぁ・・・
驚くと共に、この子を撮ってるみんなは凄い!!と思っていたら
どうやらそれはbabyだったようだ。

今となっては、そちらの方が価値があったのかもしれないけれど
最初はスタンダードにほどほどの子を♪

次回は再度ちびっこをリクエストしてしまいそう。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-05 23:26 | CEBU
2013年 01月 03日
花魁のちびっこ
e0092654_0105456.jpg

一目見て、オイランヨウジの赤ちゃんだろうとは想像がついたのですが、
体の縞々が等間隔じゃなくて確信が持てませんでした。
けれど、尾びれの模様はちびっこでも、しっかり花魁ですね♪
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-03 00:18 | CEBU
2012年 12月 29日
一生分の・・・
e0092654_9491891.jpg

ウミウシは撮らない主義のため、
どんなにレアでも、固有種でも、お付き合い程度にしか撮らないのですが
(世界各地のガイド様、ごめんなさい・・・)
今回は拓ちゃんの熱意に負けていっぱい撮りました。

ん~、もうお腹いっぱい・・・
一生分のウミウシ写真を撮りました。
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-29 09:51 | CEBU
2012年 12月 27日
構図に悩む
e0092654_23325355.jpg

被写体の位置と
背景の色合いと、
シダのぼかし具合を考えると、
本当に構図に悩みます。

こんな感じで・・・と思い描く画は会っても、ピンの山が見えず、
勘で撮ったら、ボケボケでした(>_<)

暈したいんは魚じゃなくてシダなのに・・・
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-27 23:36 | CEBU
2012年 12月 23日
HOTARU
e0092654_22502980.jpg

ナイトダイビングはとても苦手ですが、これだけはどうしても見たい!!!と
勇気を振り絞って行ってきました。

チャン・ドンゴン ケーブ・・・ちがった
マリゴンドンケーブへ。

狙いはヒカリキンメイシモチのホタル。

ライトは消してのナイトダイビング。
しかも洞窟の中(怖~)

うっすらと見える拓ちゃんの白いフィンを見失わないようにしながら洞窟の中へと入っていく訳ですが、
途中、近づきすぎて拓ちゃんのフィンキックでマスクがずれてプチパニックになったり
もともとナイトダイビングの苦手な私には、お化け屋敷級の怖さでした。

洞窟の奥に辿り着いたら、拓ちゃんとは別行動。

真っ暗な洞窟の中で、拓ちゃんと離れて、超ドキドキです。
呼吸が早くなるのを「落ち着け~、落ち着け~」と自分に言い聞かせながらセッティングしていると・・・

洞窟の中がヒカリキンメのホタルで満天の星空のようになっていました。

写っているのはほんのわずかで、もっともっとたくさんのヒカリキンメが瞬いています。


時間に限りがあることだけが心残りですが、
だからこそ、本当に脳裏に焼き付く美しさでした。



Special thanks, Mr.Matsushita
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-23 23:01 | CEBU