「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:伊豆大島( 4 )

2006年 09月 29日
赤いイソギンチャク
e0092654_195458.jpg

大島にはクマノミがい~っぱいいました♪
棲家となるイソギンチャクがいっぱいあるからかな?

ところで、このイソギンチャク・・・
シックな赤色で、とても幻想的でした。
生憎のお天気で、水中も暗かったからこその色合いかもしれません。

ピーカンだったら、どんな風に見えてたのかな?
[PR]

by boomin_smile | 2006-09-29 23:59 | 伊豆大島
2006年 09月 24日
大島の本気?!
e0092654_20523393.jpg

「わぁ~、大島楽しい~!!!」
1本目を潜り終え、そう言う私に師がひと言・・・


「大島が“本気”出したらこんなもんじゃない。」


大島の本気?!

今回は行ってないけど、
ちょっと足を伸ばせば、珍しいハナダイがいる根があるらしいし、
滞在中も、ニタリが出たりしていたらしい。

奥が深そうな大島・・・
これで最後にするのはもったいない。


師、
お願いです。
また今度、金曜夜発で大島ツアー組んでください。
そして、大島の“本気”を見せてくださいm(_ _)m
[PR]

by boomin_smile | 2006-09-24 21:14 | 伊豆大島
2006年 09月 23日
楽しぃ~!!!
天候にこそ恵まれなかったものの、大島はめっちゃ楽しかった♪
もっと早くに出会っていたら・・・
そう思わずにはいられない海でした。

“秋の浜”しか潜ってないけど、魚も豊富で飽きないし、
何と言ってもEN/EXがこの上なく楽チンなのが嬉しい(^^)v
e0092654_7583111.jpg

大島でとても目についたのが・・・
ホンソメワケベラにクリーニングしてもらう魚達の姿。
あっちでもこっちでもクリーニングしてもらってます。

クリーニングにも上手/下手があるのかな?
順番待ち?!と思えるような魚がいっぱいのホンソメワケベラもいたりして・・・
クリーニングしてもらっている魚達は、
じ~っとしていて、本当に気持ちよさそうでしたよ。
[PR]

by boomin_smile | 2006-09-23 08:24 | 伊豆大島
2006年 09月 19日
あ、雨が・・・
晴れ女を自負する私・・・
なのに、何故か“大島”だけはツイてない。


台風の当たり年だった2年前の秋・・・
3回大島に行こうとして、3回とも台風でキャンセル。
荷物だけが宅急便で3往復したっけ(^^;

その年の年末も、もう台風はこないだろうと思って楽しみにしてたら
高熱が出て行けなくなってしまい・・・
それ以来、私の頭の中から“大島”という選択肢はなくなってました。


だけど・・・やっぱり行ってみた~い!!!
大阪に行ったらホントに行けなくなっちゃうし・・・意を決して大島へ。


なのに・・・


やっぱり・・・


大雨でした・・・(^^ゞ



ご一緒したみなさま、
雨を降らせたのは私です。
台風が近づいたのも、きっと私のせいです。
本当にごめんなさいm(_ _)m
でも、大島じゃなかったら絶対に晴れる自信あります!!
今度は大島じゃない“南の島”にご一緒しましょう♪
e0092654_015559.jpg

秋の浜で出会ったジョーフィッシュ。
クリクリした目が印象的。
指を近づけると、口を大きく開けながら穴の奥へ引っ込んでっちゃいます。
それがまたカワイイ~♪
[PR]

by boomin_smile | 2006-09-19 23:57 | 伊豆大島