<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
カモハラさん
e0092654_9181296.jpg

この子(カモハラギンポ)を見ると、5年ほど前に初めて柏島で潜った時のことを思い出します。

それまでに潜っていた伊豆やサイパンでは見たことのない子。
ひょろひょろ~って泳ぐ感じが目に留まって、気になる存在でした。

なのに・・・今ではすっかりスルーの存在(^^;

けど、やっぱりこういう生態シーンだと釘付けになっちゃいますね♪
このチビッコたちも、元気に育っていってほしいなぁ~
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-30 09:21 | 柏島
2011年 07月 30日
写真展のご案内
終了いたしました。
期間中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
e0092654_7212595.jpg

吉祥寺にあるカフェ「tide●pool」で再び私の写真を飾っていただけることになりました。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

▼詳細はこちら▼
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-30 00:00 | ひとりごと
2011年 07月 29日
新たなる境地?!
e0092654_5363597.jpg

AQ Diaryにも使ってもらった1枚。

自分でもかなり気に入ってます♪


いつもなら、イメージは浮かんでもどうやって撮ればよいか(データ)が解らないのに
何だか今回は上手く閃いたv(^^)v

カメラが変わると・・・腕も上がる?!
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-29 05:42 | 柏島
2011年 07月 27日
タマシイクルクル
e0092654_7281396.jpg

何度通っても、いつ行っても、めちゃめちゃ楽しい柏島♪♪♪


ストロボの当て方・・・次の課題かなぁ(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-27 07:17 | 柏島
2011年 07月 22日
可愛いオッサン?!
e0092654_711667.jpg

まんまです・・・(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-22 06:10 | BALI
2011年 07月 18日
Yellow Belly Damsel
e0092654_9241883.jpg

ソラスズメのようにも見えますが、その名の通り、お腹が黄色いのです。

めちゃめちゃ浅いところにいるので、肉眼でもこの色のまま観察できちゃいますよ~♪
ちょっと過酷だけど・・・(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-18 09:41 | BALI
2011年 07月 16日
衝撃いっぱいの口内保育
e0092654_211622.jpg

帰国後、最初の日記に書いた通り、バンガイカーディナルフィッシュの
 1.口内保育(ちびっこ)
 2.口内保育(卵)
 3.ちびっこ
をリクエストしていました。

上の写真は、その口内保育をしている親。
時々、卵を咥えなおすようで、バクパクっと大口開けます。↓↓↓
e0092654_2132855.jpg

テンジクダイ系の卵のように小粒なのかと思いきや・・・卵デカッ!!!
これじゃあイクラだよ・・・(^^;
卵の大きさにビックリしたのでありました。

そして、この卵からどれくらい時間経てばいいのかな?
孵化した後も、親の口の中で成長を続け・・・みんなでこっちを見ています(笑)
可愛い♪
けど、ちょっと怖い。かも。
e0092654_2162350.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2011-07-16 02:19 | BALI
2011年 07月 13日
正体不明のキイロちゃん
e0092654_0131578.jpg

ひょろっとした印象でした。

この時、突然の凄い濁りに急襲され・・・
久々に怖かった(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-13 23:59 | BALI
2011年 07月 10日
初めてのセルフダイビング
e0092654_9447100.jpg
これまで2度だけセルフダイビングをしたことがありました。

と言っても、その海に長けた友人がガイドをしてくれたため、
私にとっては普通のダイビングと何ら変わりはありませんでした(^^;

そんな訳で、先日のバリでは“本当の意味で”初めてのセルフダイビング♪

初日は不安でENポイントから半径1mくらいのところから動かず。
2日目は3mくらいまでちょっと遠征。
3日目くらいからはブリーフィングで教えてもらったあたり(と言っても5mくらいの距離)にあるブイまで泳いでEN。

最初は凄く不安だったけど、ちょっとだけ自信がつきましたv(^^)v
e0092654_9442590.jpg

写真は、そんなハウスリーフで出会ったホシゾラハゼとエビちゃん。
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-10 09:47 | BALI
2011年 07月 08日
セビレちゃん♪
e0092654_7163032.jpg

憧れのセビレちゃん。
めちゃめちゃカワイイです♪

この子は♂のはずなんだけど・・・ちょっとオカマちゃんかも?!
[PR]

by boomin_smile | 2011-07-08 07:19 | BALI