<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
弁慶に会いたい 2011
e0092654_2032354.jpg

弁慶との再会を果たしてきました~ヽ(^0^)ノ
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-30 20:52 | 佐渡
2011年 08月 26日
カンザシヤドカリが撮りたい!! vol.2
こっちはまっちゃんPresents↓↓↓
e0092654_01907.jpg

「なんだ・・・普通のカンザシやん。」
って思ったそこのあなた!!!

よ~く、よ~~く、よ~~~く見てください。

何が凄いかって・・・
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-26 00:23 | 柏島
2011年 08月 24日
カンザシヤドカリが撮りたい!! vol.1
カンザシヤドカリなら自分でも見つけられるけど、背景に拘りたい!!!

という訳で・・・
『ええ感じのカンザシヤドカリ』 をリクエスト♪

まずは拓ちゃんPresents↓↓↓
e0092654_0292456.jpg

ここまでスケベ抜きできる場所ってなかなかないんですよねぇ~v(^^)v
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-24 00:32 | 柏島
2011年 08月 21日
節操のないヤツ?!
e0092654_1173161.jpg

ログ付けでそう呼ばれたこの子。
何故かと言うと・・・
e0092654_1113324.jpg

同じ場所でいくつかのステージの卵を一緒に見ることはあるけれど
こんなにバラバラに産み付けられているのを見たのは初めて。
※3つのステージの卵があるの、判りますか???

これはニジギンポに共通していること?
それともこの子の個性?!


三陸にボランティアに行ったときの写真をまとめました→→→「7月」・「8月
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-21 11:16 | 柏島
2011年 08月 16日
光を味方につける
e0092654_22351975.jpg

その日の気分?が乗っているかどうかで写真の出来が大きく左右される私・・・

前回の柏島では、連日結構調子よかったみたいです♪
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-16 22:43 | 柏島
2011年 08月 14日
バランスが大切
e0092654_19105640.jpg

欲を言えば色々あるけど、ほぼ狙い通りの1枚。

カンザシヤドカリとイソギンチャクモエビのイバラカンザシ抜き。

だけど、バランスが悪いと・・・
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-14 19:29 | 柏島
2011年 08月 13日
せーーーのっ!!
e0092654_1142711.jpg

2度目のボランティアに行ってきました。

陸上だけでなく、水中にもまだまだ瓦礫はいっぱい残っています。
けれど、みんなで力を合わせて
少しずつだけど確実に綺麗になってきています。


三陸ボランティアダイバーズ 活動ログは →→→ こちら
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-13 11:52 | 岩手
2011年 08月 10日
仲むつまじく
e0092654_2143054.jpg

子育て中。

柏島でしか見られないというこの子達。
来年はいっぱい見られようになるかもしれないですね~♪
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-10 21:05 | 柏島
2011年 08月 07日
オトナの川遊び@京都
e0092654_0123289.jpg

Nautilusさんにお誘いいただき、京都某所の川へ遊びに行ってきました~ヽ(^0^)ノ
木々の緑と青空、そしてきらきらと輝く水面。

海とはまた違った楽しい休日になりました。

撮影はと言うと・・・
やっぱりシュノーケルでの撮影は難しい。
しかも家を出る直前まで1灯にするか、2灯にするかを迷って荷物の出し入れを繰り返していたら
ストロボのケーブルを入れ忘れてしまいノーストロボで撮るはめに(^^;
超若者撮りとなってしまいました。
e0092654_0131354.jpg

後半は違った背景を求めて彷徨う私。

残念ながらオオサンショウウオとの遭遇はありませんでしたが
楽しい楽しい週末となりました。

Nautilusさん、ご一緒したみなさんありがとうございました!!!
e0092654_0134029.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2011-08-07 22:18 | 川遊び
2011年 08月 04日
光を操る
e0092654_738980.jpg

私じゃなくて、ガイド様が・・・(^^;


どうやったら卵がもっと浮き上がってくれるかな???
[PR]

by boomin_smile | 2011-08-04 07:38 | 柏島