「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 29日
一生分の・・・
e0092654_9491891.jpg

ウミウシは撮らない主義のため、
どんなにレアでも、固有種でも、お付き合い程度にしか撮らないのですが
(世界各地のガイド様、ごめんなさい・・・)
今回は拓ちゃんの熱意に負けていっぱい撮りました。

ん~、もうお腹いっぱい・・・
一生分のウミウシ写真を撮りました。
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-29 09:51 | CEBU
2012年 12月 27日
構図に悩む
e0092654_23325355.jpg

被写体の位置と
背景の色合いと、
シダのぼかし具合を考えると、
本当に構図に悩みます。

こんな感じで・・・と思い描く画は会っても、ピンの山が見えず、
勘で撮ったら、ボケボケでした(>_<)

暈したいんは魚じゃなくてシダなのに・・・
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-27 23:36 | CEBU
2012年 12月 23日
HOTARU
e0092654_22502980.jpg

ナイトダイビングはとても苦手ですが、これだけはどうしても見たい!!!と
勇気を振り絞って行ってきました。

チャン・ドンゴン ケーブ・・・ちがった
マリゴンドンケーブへ。

狙いはヒカリキンメイシモチのホタル。

ライトは消してのナイトダイビング。
しかも洞窟の中(怖~)

うっすらと見える拓ちゃんの白いフィンを見失わないようにしながら洞窟の中へと入っていく訳ですが、
途中、近づきすぎて拓ちゃんのフィンキックでマスクがずれてプチパニックになったり
もともとナイトダイビングの苦手な私には、お化け屋敷級の怖さでした。

洞窟の奥に辿り着いたら、拓ちゃんとは別行動。

真っ暗な洞窟の中で、拓ちゃんと離れて、超ドキドキです。
呼吸が早くなるのを「落ち着け~、落ち着け~」と自分に言い聞かせながらセッティングしていると・・・

洞窟の中がヒカリキンメのホタルで満天の星空のようになっていました。

写っているのはほんのわずかで、もっともっとたくさんのヒカリキンメが瞬いています。


時間に限りがあることだけが心残りですが、
だからこそ、本当に脳裏に焼き付く美しさでした。



Special thanks, Mr.Matsushita
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-23 23:01 | CEBU
2012年 12月 16日
夜明け
e0092654_19172412.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2012-12-16 19:18 | ひとりごと
2012年 12月 13日
青い海に潜りたい・・・
e0092654_06294.jpg

ずっと下を向いて動かないダイビング?も楽しいけれど
青い海に潜りたい今日この頃・・・
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-13 00:14 | BALI
2012年 12月 10日
Tokyo Station
e0092654_017426.jpg

いつも皇居ランの途中に眺める程度でしたが、近くで見るとより一層重厚感があって見とれてしまいました。

その重厚感を出したくて、あれこれ設定を変えてみたりはしたけれど、
難しいですね~。
やっぱり三脚が必要かなぁ~

ちなみにこちら↓↓↓は駅近くのイルミネーション。
少し補正はしましたが、携帯カメラで撮ったものです。
もう一眼はいらないかも?!なんて思えてしまうほど、性能が上がってますね。
e0092654_0365882.jpg

[PR]

by boomin_smile | 2012-12-10 00:20 | ひとりごと
2012年 12月 08日
大掃除
e0092654_584569.jpg

なかなか思うように進まない断捨離。
思い出の詰まった品を捨てるのは容易なことではありません。

が、大掃除を兼ねて、一気にペースアップといきたいところです。

捨てるだけじゃなく、この子のように真っ白になるよう掃除も頑張ろうっ!!
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-08 05:12 | 柏島
2012年 12月 03日
よっこいしょっ!
e0092654_22105737.jpg

重たそうです・・・(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2012-12-03 22:23 | 柏島