「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 28日
メガネベニハゼ
e0092654_22132114.jpg

バリで撮って以来のメガネベニハゼ。

セブにはきれいなシチュエーションにいることが多く、

そんなメガネベニハゼを探すのも楽しいです♪
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-28 22:45 | CEBU
2013年 01月 27日
ありがとうございました
e0092654_13412963.jpg

ダイビングで知り合った2人の方の訃報を受けました。


おひとりは久米島でお世話になったガイドさん。
去年お会いした時も、また一緒にカメラダイブしようね~!と話していたのに…

久米島にお嫁に行く前から、あなたのお写真を見て、いつかお会いしたいと思っていました。
2009年に初めてお会いして、ガイドしていただいて以来、
憧れであり、目標でした。

久米島に行っても、もう一緒に大笑いできないかと思うと、本当に寂しいです。
いつか、あなたが強く、強く薦めてくれたクジラに会いに、冬の久米島を訪れてみようと思います。



そしてもうひとりが、何度も柏島でご一緒したゲストさん。

いつもニコニコしていて、あまり自分からお話になる方ではなかったけれど、
私が水中で過呼吸になったときに助けてくれた恩人です。
柏島に行けば、また会えると思っていたのに…

穏やかなあの笑顔に会えないのは残念です。



まだまだ気持ちの整理ができていませんが、
ご冥福を心よりお祈りいたします。
e0092654_14113578.jpg

※写真は過去にもアップしたものですが、裕子さんとの思い出のものをアップさせていただきます。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-27 14:12 | 久米島
2013年 01月 23日
ウミシダウバウオ
e0092654_21534284.jpg

ウミシダウバウオにはいつも弄ばれてしまいます。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-23 22:00 | CEBU
2013年 01月 20日
まだ2週間…
e0092654_19244420.jpg

仕事始めからまだ2週間しか経っていないのに、
もう2ヶ月くらい働いた気分です。

今週も3日間MTG&TRNGが入っているので、あっという間に過ぎていきそうです。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-20 19:26 | CEBU
2013年 01月 19日
ホワイトラインドアイコムトゥースブレニー
e0092654_1184270.jpg

見たまんまの「White lined なんちゃら Blenny」としか覚えられません…ワタクシ(^^;
お魚の名前は難しいです。
特に外国のお方…
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-19 11:12 | CEBU
2013年 01月 14日
背景に拘る
e0092654_1322815.jpg

図鑑撮りをしない私にとっては、背景は重要な要素です。
というのも、背景の良し悪しが写真の出来栄えを大きく左右してしまうからです。

拓ちゃんもそれをよく心得ているので
背景がきれいなところにいる生物を紹介してくれるのですが、
これは難しかったなぁ…
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-14 13:12 | CEBU
2013年 01月 12日
はじめまして
e0092654_7561585.jpg

これもまたセブに行ったら見たいと思っていたスパインチークアネモネフィッシュ。

クマノミはやはりちびっ子が可愛いですね。


オトナを見かけなかったのですが、生息数は多くないのかな?
次回はオトナも見てこなきゃ。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-12 08:34 | CEBU
2013年 01月 07日
candy cane
e0092654_2253531.jpg

セブに行ったのがクリスマス前だったので、
背景が緑になるようにして、candy caneをたくさん撮りました。
今となってはもう季節外れですね。
チャンスを逃しました(^^;
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-07 22:55 | CEBU
2013年 01月 05日
ラジアルファイルフィッシュ
e0092654_23221445.jpg

セブに行ったら見たかったのがこの子。

リクエストをしたら、
タマシイサイズの子を紹介された(^^;

ラジアルファイルフィッシュってこんなに小さかったのかぁ・・・
驚くと共に、この子を撮ってるみんなは凄い!!と思っていたら
どうやらそれはbabyだったようだ。

今となっては、そちらの方が価値があったのかもしれないけれど
最初はスタンダードにほどほどの子を♪

次回は再度ちびっこをリクエストしてしまいそう。
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-05 23:26 | CEBU
2013年 01月 03日
花魁のちびっこ
e0092654_0105456.jpg

一目見て、オイランヨウジの赤ちゃんだろうとは想像がついたのですが、
体の縞々が等間隔じゃなくて確信が持てませんでした。
けれど、尾びれの模様はちびっこでも、しっかり花魁ですね♪
[PR]

by boomin_smile | 2013-01-03 00:18 | CEBU