<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 26日
もじゃもじゃくん
e0092654_2359756.jpg

沖縄やサイパンなど暖かい海でしか出会わないのに、
とても暖かそうな格好をしていらっしゃる。
防寒対策バッチリですv(^^)v
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-26 23:55 | CEBU
2013年 02月 20日
海に行きたい
e0092654_11228.jpg

上方水中映像祭りで、たくさんの素敵なスライドショーを見たら、
今すぐにでも海に行きたくて仕方ありません(^^;

あぁ~、海に行きたい!!!
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-20 00:10 | TAO,THAILAND
2013年 02月 18日
数少ない
e0092654_010089.jpg

魚はちびっ子が可愛いと思っている。
スズメダイも然り。

ところが、この子に限っては、ちびっ子だと体の模様がいまひとつ…

ちびっ子よりオトナの方がフォトジェニックだというのは、
バンガイカーディナルフィッシュ以来かも。
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-18 23:30 | CEBU
2013年 02月 15日
ニシキフウライウオ
e0092654_1381020.jpg

どんなに素敵なシチュエーションにいても、
苦手なものは、やっぱり苦手です。
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-15 01:40 | CEBU
2013年 02月 11日
ミヤコイシモチ
e0092654_22163099.jpg

初めて出会いました。
セブにはたくさんいて、浅場の友です♪
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-11 22:45 | CEBU
2013年 02月 09日
思い込み
e0092654_17463015.jpg

私の周囲には、一眼レフのカメラを持って、
年間100本以上潜り、
既に通算4桁以上の本数を潜っている、
とても会社員とは思えない(失礼!)ファンダイバーがたくさんいます。

そんな友人がたくさんいるからか、
なぜか私もそっちのグループの人と思われているようです…(恐)

ここで訂正!
私は年間100本以上は潜っていません。
通算でもまだまだ4桁には到達しません。
流れは怖いです。
ナイトも怖いです。
セルフはめっちゃ緊張します。
一眼レフは持っていますが、まだまだ水中でモタモタしているひよっこダイバーです。

そんな訳で、この先ご一緒させていただく皆様、
どうか、どうか、私には優しく接してくださいm(_ _)m
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-09 17:58 | CEBU
2013年 02月 06日
流れ
e0092654_2127179.jpg

巷で流行のシダメル(ウミシダメルヘン)ですが、
こんな感じのシダは「流れ」と言うそうです。
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-06 21:33 | CEBU
2013年 02月 04日
カタツムリ
e0092654_21303541.jpg

カタツムリによく似た?ウミウシです。
けど、ポイントは葉脈(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-04 21:32 | CEBU
2013年 02月 03日
節分
e0092654_029682.jpg

今でこそメジャーとなった節分の恵方巻き。

私が社会人になった頃は、まだ東京では知る人も少なく
「節分に何で太巻きなんか食べるの~?そんなの食べないよ~」
なんて関東出身の先輩達に言われたものです…

それから10年以上経ち、
スーパーやコンビニでも予約まで受付けるほどの認知度になりましたが、
ちゃんと今年の恵方を向いて、食べきるまで無言でまるかぶりしてるかな?(笑)
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-03 00:44 | CEBU
2013年 02月 01日
懐かしの
e0092654_0223095.jpg

懐かしのアンボンクロミス。
サイパンに通っていた頃、いつもリクエストして撮っていました。

アイスクリームとかにいっぱいいるんだよな…

それから数年経って、
柏島でよく似た子に遭遇。
ここにもアンボンがいるんだぁ~♪と思ったら、マルスズメでした。

セブにて何年ぶりの再会だったのだろう???
[PR]

by boomin_smile | 2013-02-01 00:34 | CEBU