2005年 10月 13日
サイパンひとり旅
9月いっぱいでJALがサイパン便から撤退してしまった・・・
せっかくマイレージでサイパンに行こうと思ってたのにぃ~、使えなくなっちゃうじゃん。

という訳で、撤退直前の9月末にサイパンに行ってきました~!
初めてのひとり旅。

台風大丈夫かなぁ?
淋しくないかなぁ?
ひとりでご飯、どうしよ~
言葉通じるよね・・・?

色々心配だったけど、行ってみたらぜんぜん大丈夫だった。
私みたいにひとりでダイビングに来てる人も意外と多いみたい。

色んな人ともいっぱい話ができたし、お友達もできたし、ひとり旅も案外良いかも~(^o^)v

ダイビングも、いつもガイドしてくれるネルソンと一緒だったから、めっちゃリラックス。
マンツーマンで潜った時は、わがままリクエストでヘルフリッチ&アオマスクも見に連れて行ってもらっちゃった。
どっちも見れてLUCKY!
ネルソン、ありがとぉ~~

でもさぁ・・・
「今度はイーグルレイ見においでよ~。11月終わりくらいから見れるよ。」って。
やめてよ~、私、誘惑に弱いんだから・・・
e0092654_12342439.jpg

[PR]

# by boomin_smile | 2005-10-13 03:41 | SAIPAN
2005年 10月 12日
サイパンが好き
去年の春、初めてサイパンでダイビングをした。
ちょうど30本くらいの頃かなぁ・・・

初めて見るものばっかりだったから、何を見てもすご~く喜んでた。
初めてカメを見て、めっちゃ興奮したのもこの時だったな。

魚もいっぱい見せてもらったけど、私のお気に入りは、あのマリアナブルーのキレイな海。
ず~~~っと、ず~~~っと、どこまでも見える、あの感じがたまらない。
吸い込まれてしまいそうだ。


あれから1年半・・・私はすっかりサイパンのリピーターになっている。

サイパンでいちばんのお気に入り、『GROTTO』。
これを見るためならあの階段だって辛くない!?
e0092654_1233423.jpg

[PR]

# by boomin_smile | 2005-10-12 03:13 | SAIPAN
2005年 10月 10日
ブログ開設!?
PCに疎い私が勢いだけでブログを開設してしまった。
ほんの少し前までは、考えたことすらなかったことなのに・・・

きっかけは、サイパンのダイビングショップで出会ったある人との会話。
彼:「HPかブログ持ってないの?」
私:「ううん。」
彼:「じゃぁ、作ればいいのに・・・」
私:「(ブログかぁ・・・)」

その人は職業カメラマン!?と思うほど、本格的な撮影器材を大量に持ってきていて、
コンパクトデジカメでちょこちょこっと撮る程度の私とは、どうみても別世界の人って感じだった。
この人、何者???
めっちゃ気になるけど、恐れ多くて話し掛けられない・・・というのが最初の印象。
でも、話をしてみるとと~っても気さくな人で、興味津々な私に、
その日撮ってきたビデオを見せてくれたり、ポイントのことを説明してくれたり、
と~ってもイイ人だった。

もちろんHPも持っていて、帰国してからHPを訪問してみたけど、
ラブリィでステキな写真がいっぱいだった。

サイパンの余韻に浸りながら、
「せっかく写真を撮るんだし、ブログを始めてみようかなぁ・・・」なんて思って・・・
まだまだ腕前は???だけど、少しずつ更新していこ~っと。
[PR]

# by boomin_smile | 2005-10-10 04:23 | ひとりごと