人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 29日
煌めきに魅せられて・・・
煌めきに魅せられて・・・_e0092654_1726329.jpg

熱海の街を見下ろして・・・




最近、巷で流行の夜間撮影。

網代の高台から見下ろす熱海の街がめっちゃきれいだったので
「これは撮らねば!!!」と、コンデジでチャレンジ。


普通にオートで撮ると、めちゃめちゃ寂しい画になってしまう・・・

寒空の下、一緒にチャレンジしていたしおりちゃんと
「何かいいモードないかな?」
「露出上げたらいいんだよね?」
「ISO感度いくつにしてる?」
「SS遅くするのって、どうやったらいいんだろう?」
「シャッター押したら、それでブレるわ・・・」
などなど、とても乙女(?!)2人の会話とは思えない話をしながら試行錯誤。

結果、私のμ40場合は、「夜景モード」&「露出調整(+)」&「ホワイトバランス(曇天)」が
もっともイメージに近い画が撮れるようです。


来年は三脚を準備して、Kissで撮ってみたいなぁ~♪
一眼ならバルブ撮影ですよね???


明るい時間帯は、紅葉が楽しめます↓↓↓
煌めきに魅せられて・・・_e0092654_17412626.jpg


by boomin_smile | 2009-11-29 17:44 | ひとりごと


<< オメメがいっぱい      お花畑の住人 >>