人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 08日
見たかったもの
それは・・・ これ↓↓↓
見たかったもの_e0092654_21554657.jpg

もうちょっとで出荷を迎える牡蠣の養殖棚です。

養殖期間は約3年。
その間に海草やホヤなんかも付いていて、とっても色鮮やか♪
キレイです。
でも、よ~く見ないと、牡蠣はどこ???って感じ(^^;


港で見かける牡蠣には、殻には何も付着してないのに・・・

不思議に思って船長さんに聞いてみると、
船に引き上げるとき、海草など余分なものは機械で取り除き、
牡蠣だけの状態にしてから港に持ち帰るんだそうな。

なるほどねぇ~。

前回志津川に行った際、ここの船長さんの牡蠣をクール宅急便でお取り寄せしました。
プリップリでめちゃめちゃ美味しかったです。


以前、我が家で牡蠣を食べたみなさま、
あの時の牡蠣はこれですよ~ヽ(^0^)ノ

by boomin_smile | 2010-02-08 22:12 | 志津川


<< 卵から赤いヒゲ?!      Dreams' gon... >>