人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 31日
メデタイ
メデタイ_e0092654_1325225.jpg

鮮やかな(艶やかな?)魚が好きな私・・・

サイパンでも石垣島でも、簡単に見つけられるこのハタタテハゼ♪
赤と白のグラデーションがとっても艶やかでつい見入ってしまう魚なんです。
1匹でいることが少ないので見応えもあるし、
何より、紅白なんてメデタイ感じがしません?

カメラを持ち始めた頃は、必ずと言っていい程パチパチ写真に撮ってました。
これまでに何枚撮っただろう???
結構な枚数を写真に収めているはずです。
が、1枚として納得できる写真がありません(><)

そう、納得できないのは“色”

ハタタテハゼが本来持っている赤と白の艶やかさが・・・どこへやら???
微妙な色にしか写ってません。
原因は明らかで、被写体に寄り切れていないこと。
でも、解ってはいてもこれが難しいんですよねぇ~

このブログでも何度かご紹介(宣伝?)させていただいた
MOCダイスケさんの熱~いデジカメ指導により、
先日初めて納得のいく“色”のハタタテハゼが撮れました!

でも、納得できたのは色だけ。
まだまだ修行の道のりは長そうです・・・

by boomin_smile | 2006-07-31 01:52 | SAIPAN


<< Happy Birthday!!!      夏の景色 >>