人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 03日
やっぱり“ツメ”の甘い私
やっぱり“ツメ”の甘い私_e0092654_2105593.jpg

凄くいいチャンスがやってきたv(^0^)v
ファインダーを覗きながら、マンタが画面いっぱいに入るところまで寄ってみる。

が!!

意図せず、マンタにぶつかりそうなほどに大接近・・・(汗)


横で見ていた健さんが、画面いっぱいにマンタを入れられるようにと、
私をマンタの方に押し出してくれてたんです。

でも・・・はみ出ちゃいました(^^ゞ


マンタが通り過ぎた後、健さんチェックが入る。
この画を見せる私。

※以下スレート&ジェスチャーでの会話
健さん : そのレンズ、フィッシュアイじゃないの?!
私    : そう。でもズームやねん。
健さん : ???
私    : 10mm~17mmのズームで、今、17mm側やってん。
健さん : 何で戻さへんかったん?
私    : そんな(気持ちの)余裕なかったよ・・・

そんな訳で、ベストポジション過ぎた1枚。
10mm側で撮ってたら・・・凄い画が撮れてたことでしょう。
いい教訓になりました。

いや、むしろ、せっかくベストショットを撮らせてくれようとサポートしてもらったのに
それを生かせなかった自分のツメの甘さが情けない(>_<)


健さん、次回はマンタ見ても慌てず撮れるように修業しておきます。

by boomin_smile | 2008-04-03 02:11 | KHAOLAK,THAILAND


<< おばちゃんとお姉さん・・・      もったいない・・・ >>