人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 07日
違う!これじゃない!!
マンジュウイシモチ。
これも見てみたかった魚のひとつ。

水族館で見たことがあったけど、色もどんよりしていて全然可愛くなかった(^^;
やっぱり人工的な環境だとダメなのかなぁ~?
違う!これじゃない!!_e0092654_23352195.jpg

で、またまたぢろーさんにリクエストしてみる。
毎度のことだけど、「何でこんな普通種を???」って感じの反応(^^;
そう、パラオでは普通種であっても、
私にとっては超憧れ種っていうのがいっぱいなのです。


ところが!!

ぢろーさんが指差す延長線上にいるのは・・・

マンジュウイシモチであることは間違いないんだけど、デカッ(>_<)
成長しきってて可愛くない。


私 : 違う!違う!これじゃない!
ぢ : これ、マンジュウイシモチだよ~!!
私 : うん。でも、デカすぎて可愛くないねん(^^;
ぢ : あぁ~、そういうこと・・・

という訳で見つけてもらったのがこの子。
1.5cmくらいのめっちゃカワイイ子でした♪

by boomin_smile | 2008-08-07 23:29 | PALAU


<< 転勤のご報告      やっちゃった(^^ゞ >>