人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 07日
オリジナル?!
オリジナル?!_e0092654_0512593.jpg

先日、60mmポートの件でAQまっちゃんと話していた時、

私 : 「このポートって、100mmと径同じ?」
ま : 「ちゃうちゃう」
私 : 「そしたらなぁ~ターゲットライト付けんの、どないすんの?もう1個ポートリングいる?」
ま : 「そやな・・・、いや、ポート短いしあかんわ。飛び出てまうで。」
私 : 「ほな、無理?」
ま : 「クランプにな、2又にできるやつあんねん。それかなぁ~」
私 : 「ネクサスのちっちゃいボールにも、それある?」
ま : 「ない」
私 : 「あかんやん・・・」
ま : 「そしたらな・・・(略)・・・」

と言う訳で、私の60mmシステムが決まりました。

1眼レフって、同じカメラ&レンズ&ハウジングでも、全然違ったものになるのって
こういうちょっとした違いの積み重ねなんでしょうね。


それにしても・・・
まっちゃん、本業カメラ屋さんやないのに、凄いです。
いつもありがとね~♪

by boomin_smile | 2009-04-07 00:53 | 柏島


<< 60mmデビュー戦      CHABA会 >>